2012年3月30日金曜日

映画『UDON』と、うどん県 香川のうどん文化

こんにちは!山本親幸です。うどんの映画といえば
『UDON』を山本親幸は思い出します。
映画『UDON』は、「踊る大捜査線」の製作チームが作った
作品だそうです。打たれ強い主人公をユースケ・サンアマリアさんが
演じます。「ブームは祭り」と言い、現実を見据える親友を演じる
トータス松本さんの存在感も光ります。
うどんが美味しそうなので、うどん好きにはたまらない映画ではないでしょうか
山本親幸も、この映画が登場したときに驚きました。

本日、ご紹介するのはうどん県、香川の『百こ萬』です。
しこざる300円
剣先イか160円
いなり1個80円
かけ小200円
ちくわ天90円
ざる250円
こんにゃく天50円
などなど
こちらのお店は、珍しい細麺タイプだそうです。

百こ萬

住所

香川県善通寺市弘田町971-1
交通手段

金蔵寺駅から2,292m
営業時間

10:00~16:30

ランチ営業、日曜営業
定休日

火曜日

うどんは飽きがこないですね。
山本親幸は香川に行くときはうどん店をたくさん
巡ってみたいです。

それでは、本日はこの辺で!

1 件のコメント: