2012年2月13日月曜日

名物・特大天ぷらうどん 『手打うどんたぐち』

おはようございます。山本親幸です。
山本親幸はうどんのトッピングで天ぷらを入れると
食欲が湧いてきます。天ぷらのサクサク感が好きですね。

本日は、天ぷらうどんが名物の岡山県浅口市にある
『手打うどんたぐち』を山本親幸がご紹介しますね。

人気店なので、お昼はとても賑わっているのでご注意くださいね。
こちらのお店のおススメと名物は「天ぷらうどん」(600円)です。
天ぷらと言っても、かき揚げのような形状で、うどんの
丼の直径を軽く超えて、丼自体に乗っているという
驚きのボリュームなんです。
天ぷら自体は。エビや野菜がたっぷりです。
麺は手打ちで弾力と歯ごたえも抜群の麺です。

◆手打うどんたぐち

住所

岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1
交通手段

鴨方駅から1,926m

600円でこのボリュームはすごいですね。
冬メニューのおでんもあります。
おにぎりとおいなりのセットも150円と
とてもリーズナブルで良心的なお値段の店ですね。

以上、山本親幸でした。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    たぐちさんの噂の天ぷらうどん私も
    食べてみたいです
    岡山は割と近いので行ってみたいです

    返信削除