2012年2月1日水曜日

京都のうどん食堂 大弥食堂の「しっぽくうどん」

山本親幸です。こんにちは!
うどんは主食にしたいほど美味しいです。
トッピングなどで色んな味わいを楽しめて飽きません。

本日も山本親幸がおすすめしたいうどんグルメ情報を
更新していきますのでよろしくお願いします!

大弥食堂 (だいやしょくどう)

京都駅から徒歩10分程の場所にあります。朝は9:30からなのが
うれしいところです。ここの人気メニューは「しっぽく」だそうなので
山本親幸も噂の「しっぽく」(380円)を食べてみました。
蒲鉾、生麩、海苔、ネギ、椎茸などが入って、しっかりした味の
美味しいだしが印象的でした。このお値段はかなりリーズナブルですね。京都では高級な料理店が多いイメージがありましたが
こういうリーズナブルで庶民的なお店があるとほっとしします。

◆大弥食堂 (だいやしょくどう)

住所

京都府京都市下京区下数珠屋通東洞院東入南側
交通手段

五条駅(京都市営)から584m

朝食営業、ランチ営業
定休日

日曜日・祝日

修学旅行生の方にも憩いの場となるのではないでしょうか?
朝から美味しいうどんが食べられるなんて贅沢でうれしいです。

それでは、本日はこの辺で!
山本親幸でした。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    はじめまして。
    京都って外食しようと思ったら
    大阪と比べるとお高めですよね。
    こういうお店があるのは
    何だかうれしいですね^^

    返信削除