2012年2月2日木曜日

香川で緑に囲まれて美味しいうどん

山本親幸です。こんにちは。
今日は寒いですね。山に雪が降って、積もっているのが遠くからでも
見えました。山本親幸はこんな日は、熱々のうどんに
生姜をトッピングして温まりたいですね。

今回、山本親幸がご紹介するのは香川県の讃岐うどん
『根ッ子』です。
珍しいビニールハウスのお店で雰囲気も満点なんです。
外から見ると、普通のの温室のようです。植物園のように緑が
溢れていて、とても安らぎます。
ここのうどんは、綺麗で上品なうどんなんです。
のどごしも良くて、ダシの香りが澄んでいて、すっきりとした
旨味がします。コシがあって美味しいですね。

◆根ッ子

住所

香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2
交通手段

JR多度津駅から徒歩25分
善通寺ICから車で10分

多度津駅から1,463m
営業時間

10:30~14:00

ランチ営業、日曜営業
定休日

水曜日

こんないい店があるなんて、さすがうどんの聖地・香川県です。
10時くらいに行くとあまり混んでいないようですね。
シンプルでとても美味しいうどんです。

以上、山本親幸が香川の美味しいうどんを
ご紹介しました。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    ビニールハウスって珍しいですね!
    隠れ家っぽいですね。香川の人いいなあ・・・

    返信削除