2012年4月5日木曜日

チェーン店のいつでも美味しいうどん『人力うどん 』

こんにちは、山本親幸です。うどんは、色んなアレンジもできるので
年中、毎日食べても飽きが来ない食材ですね。
山本親幸は、ベトナム料理のフォーを初めて食べたとき、
うどんにとても似ていると思いました。あっさりした面がとても美味しかったです

山本親幸は、最近「力うどん」を今朝、ふと食べたくなりました。
「力うどん」とは、餅が入ったうどんです。他の具と組み合わされる場合も多いです。
近畿での呼び方の「かちん」とは、「餅」を指す女房言葉から。
通常は焼き餅が乗せられることが多いそうです。

『山本親幸のうどん道』
本日も、さっそくうどんグルメのご紹介をしますね

人力うどん 西月隈店 (じんりきうどん)


牛丼うどんセット 550円
うどんセットは600円だそうです。
こちらのお店は、チェーン店なんですね。
どちらのお店に行っても300円から
食べられるそうです。

人力うどん 西月隈店 (じんりきうどん)
住所福岡県福岡市博多区西月隈3-1983


肉うどん大盛りにできたりといいですね。
それでは、本日はこの辺で失礼します!

1 件のコメント:

  1. こんにちは 山本親幸さん
    力うどんって美味しいですよね
    インスタントでもめったに見かけないですが
    大好物です^^

    返信削除