2012年3月14日水曜日

富山の持つ煮込みうどん人気店 「煮込みうどん 糸庄」

こんにちは、山本親幸です。
ここ数日は寒の戻りだったんでしょうか。寒かったですね
3月14日は何の日か調べてみました
・パイの日
円周率の近似値が3.14であり、円周率をギリシャ文字のπ(パイ)で表すことから。
・国際結婚の日
1873(明治6)年のこの日、政府が国際結婚を認めるとの布告を出した。
・エストニア語の日
エストニア語による最初の詩人とされるクリスチャン・ヨーク・ペテルソンの1801年の誕生日。
などなどです。山本親幸は、エストニアの国にもうどんのような麺料理があるのかとても気になります。

山本親幸のうどん道、本日ご紹介するお店はこちらです。

もつ煮込みうどん 糸庄 (いとしょう)

モツ煮込みうどんが評判だそうです。食券システムですね
ライスとのセットで950円で、ボリュームはたっぷりなんですね。
もつ煮込みうどんを食べると、元気が湧いてきそうですね。

◆もつ煮込みうどん 糸庄 (いとしょう)

住所

富山県富山市太郎丸本町1-7-6
交通手段

国道41号線 城南公園前交差点そば / 富山地鉄バス 花園町(はなぞのちょう)[郊外方向]、
太郎丸口(たろうまるぐち)[富山駅方向]各バス停すぐ

西中野駅から572m
営業時間

11:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日



人気店なんですね。山本親幸も富山に行く際には。是非行ってみたいお店の一つです。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    もつだけでも美味しいのにうどんが合わさるんですね!
    美味しそうですね

    返信削除