2012年3月1日木曜日

名古屋で名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどん

山本親幸です!こんにちは、今日から3月ですね。
3月1日は「デコポンの日」だそうです。1991(平成3)年のこの日、柑橘類の一種
デコポンが初めて出荷され、東京の果実市場で取引された日なんだそうです。

『山本親幸のうどん道』

今日は山本屋本店 桜山店 (やまもとやほんてん)を
ご紹介します。

名古屋と言えば味噌煮込みうどんですね。
こちらは前掛けエプロンと漬物を最初にだしてくれるので
ハネなどの心配が無くて有難いですね。
名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんが
まさに名古屋という感じでいいですね!
山本親幸はどちらも好物なので最高の組み合わせだと
思いました。

◆山本屋本店 桜山店 (やまもとやほんてん)

住所

愛知県名古屋市昭和区桜山町6-105-5
交通手段

桜山駅から113m
営業時間

11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業
定休日

年中無休

とてもお洒落な味噌煮込みうどんのお店です。
漬物は何と自家製で、おかわりが自由なんだそうです。

それでは、山本親幸でした!

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    味噌煮込みうどんいいですね
    名古屋は味噌カツとか美味しいご当地料理いっぱいなんで巡ってみたいです!

    返信削除