2012年2月29日水曜日

福井県のうどん 佐佳枝亭 本店

山本親幸のうどん道」
こんにちは!山本親幸です。今朝は雪が積もった地域も多かったんですね。
本日も山本親幸が全国各地のうどん屋をご紹介して行きます。

今日は福井県のそば、うどん、かつ丼・かつ重の店
佐佳枝亭 本店 (さかえてい)をご紹介します。

福井県庁の近く、オフィス街にあるうどん屋です。店は和風で
落ち着いた趣なんですね
福井はソースカツ丼もご当地グルメなんですね。
こちらの店は、うどん以外にも、そばや定食など色々あるんですね。
うどんは鍋焼きうどんセット、牛肉うどん鍋などなどです。

◆佐佳枝亭 本店 (さかえてい)

住所

福井県福井市順化1-24-1
交通手段

・福井駅から徒歩10分
・市内バスで5分、裁判所前バス停下車、徒歩30秒
・北陸自動車道・福井インターから国道158号線で西に進み、フェニックス通り右折
・北陸自動車道・福井北インターから国道416号線で西に進み、フェニックス通り左折

市役所前駅から283m
営業時間

11:00~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日

1月1日・2日のみ

寒い日はうどんで温まるのもいいですね

それでは、本日はこの辺で失礼します。
山本親幸でした!

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん、こんにちは
    今日は東京など雪ですね~
    うどんは年中おいしいです

    返信削除